FC2ブログ

遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

ゲームマーケット2019春は5/25,26両日参加します!

遊学芸です。
ゲームマーケットの両日カタログは、新作の『みんなでダンジョンRPG』と2019年改版の『いただきダンジョンRPG』、サモンスケート、UREGとRPG系アナログゲーム盛りだくさんで行こうと思います。
前回、サークルカットに載せたものの『みんなでダンジョンRPG』は出せなかったので…2019春が新作となります。

何度もサークルカット作っているものの、カットに入れる情報って難しいですね…基本、ひとりで宣伝から制作までこなしていると、苦手分野が浮き彫りになってしまうなと思います。
サモンスケートで冒険企画局様にご紹介いただいた時も、宣伝下手というアドバイスもいただいたので、それを改善していきたいですね。

ゲムマカタログ

PageTop

ゲームマーケット2018秋お疲れさまでした!

ゲームマーケット2018秋が終わりました!
スペースにお立ち寄りくださった方、試遊いただいた方、ありがとうございました。
今回は新作の『みんなでダンジョンRPG』が出せませんでした。
何名か「みんなでダンジョンはありますか?」とお声がけいただき、申し訳なくありがたい気持ちでいっぱいです…。
次回は新作、出します。
今回はラウンドテーブル様に委託させていただいていたUREGの過去シリーズを中心に頒布しました。

IMG_20181125_145407.jpg 

IMG_20181125_145338.jpg 

長年お世話になっていたドロッセルマイヤーズ様のラウンドテーブルが閉店されるということで、遊学芸が初めてネット通販させていただいた委託先がなくなってしまいました。

最後のメールには同人ボードゲームを盛り立てる役割が終わったと書いてあったのですが、たしかにボードゲームはここ数年で大きくなったなと感じます。

今回はついに遊学芸のテーブルクロスを緑の帆布に統一し、ポスタースタンドとしてPO.SU.TA.を導入しました。
(用意したポスターデータは印刷を忘れたため、その場で描きました…)

Dsz3aWJU8AAzkjZ.jpg Dsz3bDPVsAA7WI5.jpg 

Dsz3bw4U0AEzPJL.jpg Dsz3cilV4AAgZzd.jpg 

PO.SU.TA.は高いだけあって携帯性に優れ、大型キャリーバッグひとつで持ち運べたので便利です。ただ、プチプチに入れたままでも塗装部分は一回使っただけでハゲたのでその対策は必要そうです。

IMG_20181128_201307.jpg 

テーブルクロスとして帆布を使うのは折り目が目立たなくて良さそうです。柄物より無地の上に作品を置いてある方が見やすくて良いですね(今更)。

来年のゲムマでは、今回出せなかった『みんなでダンジョンRPG』と、脱出ゲームUREGの新作を出せるように計画立てて進めていきます。
冬コミは出られないので、来年のゲームマーケットがお会いできる次の機会となりそうです。
ブログ・ツイッターの更新が減ってご心配をおかけしたので、今後はたくさん更新できるよう頑張ります。

脱出ゲームUREGシナリオもアップしていきます。

ゲムマに来てくださった方々、来年も是非お会いしましょう!

PageTop

遊学芸ゲームマーケット2017秋情報!

久々の更新となります。いつの間にか2ヶ月くらいほったらかしにしていました。すみません。
最近はtwitterで呟くことが多いので、もしよければtwitterをフォローしていただければ幸いです。

30分以内で遊べる想像力を使った本格的脱出ゲームUREGの久々の新作を出します。
新作は、「●●すると、出られる部屋」です。
手に取りやすいよう500円以下で販売予定です。
○○すると、出られる部屋

既刊情報
・2017春ゲームマーケットに出た、で『サモンスケート』完全版を依託より500円安い 3500円 販売いたします。
・箱・ボード・ダイス・マーカー・駒を省いたTRPGユーザー向けの『サモンスケート』簡易版を 2000円 で販売いたします。
・TRPG風協力脱出ゲームUREG メイキングアレグ(作成ルールブック)は引き続き特価 800円 で販売いたします。
 ※サモンスケートはボードに直接図形を描いて召喚するというありそうであんまり見ないつくりの召喚協力バトルものです。

遊学芸は、ゲームマーケット秋2日目の12月3日(日)のG062ブースとなります。

GM2017A_MAP遊学芸

よろしくお願いいたします。体験卓ありますので、どうぞ体験してみてください。

PageTop

2017秋のゲームマーケットカタログ提出しました。

遊学芸の保田です。

ゲームマーケット2017秋のカタログを提出しました!
今回はポップな感じにしてみました。
感想など見るとTRPGという意見もあるため、分かりやすくボドゲTRPGと称しました。

箱やボードのない廉価版や公式サイトに載せたPC作成ルールの追加サプリメントを出す予定です。

ca632030sun.jpg

元絵はこんな感じです。

サモンスケート!


液晶タブレット使いやすいですね。

PageTop

ゲームマーケットお疲れさまでした!

遊学芸の保田です。
ゲームマーケットが終わりましたね!お疲れさまでした!

新作『サモンスケート』の試遊は大好評で、皆さん面白い!という感想を沢山いただきました!
実際に線を描いて図形召喚する楽しさを味わってもらえてうれしい限りですね。

持ち合わせがない、荷物がいっぱいという方々がいらっしゃったので、もっと事前に予約や金額を明示できていればよかったなぁと反省しております。

箱や特製ボードなどがない、ルールブック+カード+シート以外を自分で用意してもらう廉価版の需要もありそうですね。

新作『サモンスケート』は、以下の店舗で委託販売いたします。
・イエローサブマリン(なんば、京都、新宿、横浜、千葉、池袋は販売ツイート確認済)様
・R&Rステーション秋葉原店様
・書泉グランデ+書泉ブックタワー様

このほか、ラウンドテーブル様でも依託させていただく予定です。追加情報が入りましたら、また記事をあげさせていただきます!

内容物

PageTop