遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

サモンスケート どどんとふ用体験版でた!

どどんとふで遊べる

サモンスケート公式サイトへ

遊学芸の保田です。サモンスケートがどどんとふ_こかげサーバー様で遊べるようになったことはお伝えしました。
今回は、本体がなくても遊べるように、どどんとふでシナリオ1が遊べるようになりました。

カード類が多く、体験版はなかなかやりにくい仕様だったのですがどどんとふならそれを解決できます。

ぜひ、体験版で遊んでみて面白かったら本体のご購入を!
5体のボス(これに12のシンボルで敵の能力は倍々になります)と何度でも遊べるシナリオ付きです!

PageTop

明日、7/29にボードゲーム体験会!

7/29はイエローサブマリン秋葉原RPGショップ様にてボードゲーム体験会があります。
NHKでも放送された『ハコオンナ』や真面目クズな『行けたら行くよ!』など様々なデザイナーの方のボードゲームがある中に、遊学芸も『サモンスケート』を持参して参加します。
内容物

時間帯は12時~18時で、予約なしで参加できます。詳しくは↓コチラ。
https://twitter.com/YS_RPGSHOP/status/889379132508786688

前日23時に宣伝とかなにしてるんだよと言われる気もしますが、私もなんでこんな時間にブログで宣伝しているんだろうと疑問に思います。

いや、最近まで不思議な報道されていた加計学園が気になって追ってしまっていて…
おかげでいろいろと疑問は解消されましたが、取ってた新聞がちょうどフェイクニュースを取り上げてて吹き出しました。

PageTop

『サモンスケート』がどどんとふ対応!PC作成ルール追加!

遊学芸の保田です。


サモンスケートがどどんとふ対応!


サモスケこかげ 
現在は、こかげサーバー様のみにてご対応いただいております。
弓路さんに感謝!

これでサモンスケートとパソコンを持っていれば遠くの人とも遊べるようになりました。
色々と試行錯誤した所、カードは5×3、マップは40×60マスとなっています。
簡易マップで破壊マスと亀裂を表し、トレース線はCtrlキーを押しながら描くことで小容量で召喚図形を描けます。
フリーハンドで書くと線の容量をすごい速度で増やしてしまいますのでおすすめしません。

かなりでかいので、どどんとふ内の倍率を下げて遊んでください。
サモンスケートの公式および、共有ダウンロードページから、どどんとふで遊べる状態のサモンスケートのセーブデータが用意されております。

キャプチャ 



キャラクター作成ルールも追加!印刷できるよ!


サモスケPC作成ルール

また、もっとTRPGみたいに遊びたい!という方向けにキャラクター作成ルールも公開しました。
・新規12種類の召喚具を描き下ろし。
・SW2.0の現代版のような経験表を108項目用意する。
などランダムに作成しても個性が出るよう頑張りました。

以前描いた紹介漫画をさらにわかりやすくするなど、ゲームの紹介についても力を入れています。

SUMMONSKATE_Charactar3.jpg 

中身はこんな感じです。
SUMMONSKATE_CharactarS1.jpg

SUMMONSKATE_CharactarS2.jpg

SUMMONSKATE_CharactarS3.jpg


キャラクターシートはこんな感じです。
サモンスケート_キャラクターシート

PageTop

春新作サモンスケート取扱店

現在、サモンスケートは以下の店舗でお取り扱いいただいております。
下の紹介漫画を読んで興味を持ちましたら、ぜひご購入いただき、実際に図形召喚を遊んでいただけると作者は喜びます。

●イエローサブマリン(新着ツイート確認済み:宇都宮、なんば、京都、池袋、横浜、新宿、千葉)様
通販:イエローサブマリンONLINE FLAG SHOP様

●R&Rステーション秋葉原店様 通販:R&Rステーション通販店様

●書泉グランデ様・書泉ブックマート様

●通販:ドロッセルマイヤーズ ラウンドテーブル様

●BOARDWALK岡山店様 通販:iOGM

今後、以下の通販店でもお取り扱いしていただきます。

コノス様 

ゲームショップなどでサモンスケートを5部以上取り扱ってもよいという方がいらっしゃいましたら、
以下にご連絡いただけると幸いです。

Linelinglink@gmail.com

どうぞ、よろしくお願いいたします。
sy3.jpg
sy2.jpg
sy.jpg

PageTop

サモンスケート予約始めました!

遊学芸の保田です。
なんとか入稿もひと段落して、ゲームマーケット2017春に『サモンスケート』を頒布する目途がたちました!

ということで、ゲームマーケットブログの方にルールブックのPDFを投稿しています。
気になった方はぜひゲームマーケットブログをご覧ください!

ゲームマーケットブログ・ゲーム記事『サモンスケート』

ゲームの傾向は以下のようになっています。サモンスケートの特徴
・サモンスケートの図形召喚は独特で面白いのですが、その分ルールを把握するのが難しいようです。
・ボードゲームで考えると、説明が22ページあるので量は多い方です。
 TRPGで考えると少ないね!(笑)
・ソロシナリオを遊ぶとゲームの流れは理解できてました。


サモンスケートはゲームマーケット価格3500円で販売します。
箱はゲームボードがA4より一回り大きいのでけっこうでかいです。
予約受付中です。
ここのメールフォームかlinelinglink@gmail.com宛てに、
件名にゲームマーケット2017春取り置き予約と記入していただき、
サモンスケートを予約したい旨をお伝えください。

PageTop