遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

国語りルールの配布

kunigatari_card
 以前このブログでも紹介した追加ルール“国語りルール”のカードを秋のゲームマーケットにて配布します。
 配布対象は春のゲームマーケットに「国語(クニガタリ)」を買ってくださった方に限定させていただきます。
 秋のゲームマーケットに出す予定の「国語」に関しては、この“国語りルール”のカードは内容物に含まれています(ただし、箱や説明書の内容物確認の中には記載されておりません。ご了承ください)。

 ゲームマーケットも残り一週間ほどとなりました。当日お会いできることを楽しみに待っております。

スポンサーサイト

PageTop

アップルパイ完成


遊学芸です。アップルパイはだれのもの?一号が完成しました!この調子で残りのアップルパイもつくって行きたいと思います。
今回、説明書を頑丈にするために重めな紙にしたので、どうしても折った時に少しシワがでてしまいます。ご了承ください。


前回紹介した10のまとまりですが、「スライド10」というタイトルにしました。作成するコストが思った以上に高かったため、今回のゲームマーケットに向けた量産は見送りました…
自作で1セット作成したので体験卓にて遊べます。ぜひ遊んでみてください。大人も子供も楽しめるスリルのあるゲームになっています。追記にはこのゲームのルールを写真つきで簡単に書きました。

続きを読む

PageTop

10のまとまり

10-001
 「10のまとまりをつくることに着目してもらいたい」という思いで作成している試作品の写真です。
丸めなコマと紐で遊ぶゲームです。二本の指で合わせて10になる数のコマを押さえて、爆弾を動かさない様に紐まで動かします。合わせて10になる数字は色を同じにしているので、10のまとまりがすぐに出てこない子供も見つけやすいようにしています。大人同士でも真剣に遊べるものになるかと思います。

外注などできればいいなーと思っているのですが、コマの形と大きさが微妙に異なる仕様になっているため、どこに頼めばいいか考えています。間に合えばゲームマーケットにもいくつか出せるかもしれません。その時は改めて書こうかと思います。

PageTop

予約販売受け付けます

パイ一切れ
秋のゲームマーケットに発売予定の「アップルパイはだれのもの?」の予約受付を行います。秋のゲームマーケットに直接来られる方を対象としております。
このブログのメールフォーム、もしくはツイッターのlinelinglinkをフォローして予約したい旨を伝えてください。ツイッターではDMを介して連絡させていただきます。

「アップルパイはだれのもの?」の価格は1000円ちょうどとなります。また、予約特典などはありませんので、ご了承ください。

今回は、カード、箱ともにボードゲーム・カードゲーム印刷所でお馴染みかと思われます萬印堂様に印刷をお願いしています。前回のように、予約分を当日にお渡しできないことがないよう心がけます。

体験卓では、「アップルパイはだれのもの?」の他に、「クニガタリ」も体験できます。春に気になっていたという方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊んでみてください。よろしくお願いします。

ちなみに上の画像はスタッフその1さんが実際に焼いてくれたアップルパイです。アップルパイは遊学芸でおいしく頂きました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。