遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲームマーケット2014春前日

IMG_0291[1]
ゲームマーケット用のスライド10の箱詰めなどができました。
 いよいよ明日。ゲーム性は前回の『アップルパイはだれのもの?』に比べて高くなったのですが、ゲームマーケットではどういった感触を得られるのか楽しみです。
 web広告
 これは当日、ブースとイベントスペースに置くポップです。A4なのでそこまで大きくないですが、これを探していただければ幸いです。
 作者は基本的にイベントスペースの方で体験コーナー係をしています。
 また、『スライド10』の購入の際ですが、紐の色を五色(桃、紫、緑、青、橙)から選んでいただきます。それを箱に入れて手渡しする形となるので、ご了承ください。

 本日の22時までですが、遊学芸のブログのメールフォームもしくは、下記のメールアドレスへ、タイトルに【スライド10予約】、本文に【名前、アドレス、個数、色、その他記入事項】をお書きの上、お送りください。予約受付いたします。
 linelinglink@gmail.com

 ゲームマーケットまで後わずか。今回のビラには、遊学芸のやろうとしていること、やっていることがささっと書かれています。シリアスゲームやゲーミフィケーションなどにもしご興味あれば手にとって見てください。実際に遊んでみてもらえると幸いです。

スポンサーサイト

PageTop

チャレンジシート!

チャレンジシート1
 こんばんは。遊学芸です。
 今回は、ゲームマーケット2014春に配布予定のチャレンジシートについて解説します。
 チャレンジシートは『スライド10』本体を使って遊ぶ、一人拡張版のようなものです。『詰め将棋』とかが近いですね。
 A4に印刷して、紙の上にコマを置いて遊ぶことを想定しています。

 『スライド10』は簡単なルールですが、楕円という形やコマの配置を上手く利用することでけっこう色んな隙間をくぐりぬけることができます。そういったテクニックを自分で発見することを期待して、チャレンジシート自体にはあえて詳しいやり方は書いていません。
 このチャレンジシートに期待できる学習効果は含まれていませんが、試行錯誤することを学んでほしいという思いが少なからずあります。

 チャレンジシートが好評であれば、どんどん作っていきたいなぁという思いはあります。よろしくお願いします。

PageTop

「スライド10」、紐の色が5種類に。


紐の色を5種類の中から選べるようになりました!
カラーバリエーションは桃、紫、緑、青、橙です。

IMG_0283.jpg
スライド10の紐は、東京の町田絲店さんに頼みました。このお店はとても多くの種類の紐や糸を取り扱っているだけでなく、1mごとにカットしてほしいという要望まで聞いていただけました。個人でやるには数が多く、とても助かりました。

IMG_0285.jpg
紐を実際に置いてみた様子です。色が鮮やかで分かりやすくていいですね。

ゲームマーケット2014年春の当日予約は受け付け中です。価格は1500円。興味があればぜひ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。