遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲーム・フィールド大賞準入選しました。

遊学芸です。
自分なりのTRPGとは何か?を詰め込みつつ、今のTRPGにありそうでまだない路線の世界観で作ってみた「マモノと♪SRS」が、第15回ゲーム・フィールド大賞のSRS部門にて準入選をいただきました。冊子形式の本を作るのは初めてだったため、時間に余裕がなく色々と荒削りな所もあったと思うのですが、このように評価していただけたのは嬉しい限りです。

追記では、このゲームをSRSで作るにあたって、考えていたことをつらつらと。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

『スライド10』を取り上げてくださったサイトまとめ

 遊学芸です。今回、いくつかのサイトで『スライド10』を紹介、遊んでくださった感想など書いていただいたサイトを軽くまとめてみました。この他にサイトとして取り上げていただいた所がございましたら、すみません。こちらの確認不足です。ご了承ください。
 全体的に、『スライド10』はアクションパズルゲームや知育ゲーム、軽く遊べるゲームという風に位置付けられているみたいです。意外と難しい、難しそうだけど簡単だったなど、受ける印象がけっこう違うのだなと思いました。
 この場を借りて、数多くある同人ゲームの中で『スライド10』を取り上げていただき、ありがとうございました。今後もチャレンジシートなどの形で『スライド10』を楽しめる要素を増やしていけたらなと思います。

以下が、記事の中でスライド10を掲載、遊んでくださったサイトです(順不同)。

Wuah 様

ふうかのボードゲーム日誌 様

ゲームNOWA 様

ショーナンロケッティアズ 様

零と壱の狭間 様

4gamer.net 様

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。