遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

魔物栄養学(仮)

魔物栄養学イラスト
こんにちは。遊学芸の保田です。
 「魔物栄養学」とタイトルを仮付けして、魔物を倒して料理をつくり、栄養バランスをとる協力ゲームということで次回ゲームマーケットに向けて進めています。
 最初はカードゲームだったのですが、最適解がないような協力ゲームにしたいと考えていった結果、現在は、カードゲーム+ゲームブックという手法になっており、果たしてこれでいいのだろうかと悶々としながらも作業を進めています。
 ゲームブックと書きましたが、鉛筆やメモは基本的に必要ありません。カードでプレイヤーキャラクターを表現するGM不要のTRPGシナリオに近いです。どーなるか、自分も手探りのまま進んでいきそうです。

スポンサーサイト

PageTop

『いただきダンジョン』更新しました。

2015年版に『いただきダンジョン』を更新しました。
今までのエラッタを適用しています。

エラッタとルールブックを更新しています。

PageTop

UREG説明書を公開します。

UREG説明書表
UREG説明書裏

遊学芸の保田です。
完売になったUREGのカードセットに付属している説明書を公開します。
UREGのサポートはこれからも続けていくつもりです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。