遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。



PageTop

ホームページをつくりました。

ホームページをつくりました。今後、このページを拡張していき、わかりやすいように更新していくつもりです。

遊学芸ホームページ
TOP.png


PageTop

UREGタイトルをGIFアニメ化してみました。

こんばんは。遊学芸の保田です。

TRPG風脱出ゲーム『UREG』のリプレイ動画作成のため、タイトルロゴをGIFアニメーションにしてみました。
ちょっと早すぎるので、実際はもう少し遅くしようかと思います。

UREGanime.gif

PageTop

脱出ゲーム『UREG』プレイ動画公開予定!

こんにちは!
スタッフその1です
2016秋のゲームマーケットまであと二か月ほど・・・
遊学芸といえば脱出ゲーム『UREGが、定番となってきましたが、
今回はキャラメイクをルール化した『メイキングアレグ』を新作として鋭意製作中です

自分の考えたキャラクターで閉鎖空間を冒険できる楽しさはもちろんのこと、
イラスト満載服装表でイメージもばっちり膨らみます。

ゲームマーケット当日の試遊卓では多くの方に楽しんでもらえていますが、
もっともっと多くの人に『UREG』の楽しさを知ってもらいたい!
ゲームマーケットに来られない人にも『UREG』のプレイの様子を見てもらいたい!
という気持ちで、今回「プレイ動画」を作成することと相成りました

会話でイメージを膨らませ、自分の選択で物語が動いていく脱出ゲーム『UREG』。
その面白さが伝わる動画にしたい!という思いで、こちらも現在作成中です
ちょっとだけ、動画の内容をお見せします


UREG_illust01.jpg

話し合い

泣く

樽
お楽しみに!
スタッフその1でした

PageTop

現代物TRPGに使える服装ランダム決定表(画像144点付き)

遊学芸の保田です。

TRPG風脱出ゲーム『UREG』の新作、『メイキングアレグ』のキャラクター作成に出す予定のランダム服装決定表が、他の現代物TRPGに使えそうなので無料公開します。
セッション等でご活用ください。

クトゥルフの呼び声や、ダイスオブザデッド、ガーデンオーダー、ダブルクロスなど色んなTRPGのキャラクターの設定に使えます。

あ、もちろん、私の作ったPDF版無料TRPG『マモノと♪SRS』(DLしてね!』にも活用できます!

20161003232042949.jpg
20161003232043cc2.jpg
2016100323204533a.jpg

PageTop

カタログ提出しました!

201610050121232ee.jpeg

遊学芸の保田です。
カタログ提出が、締め切りのギリギリになって、なんとか出せました。危ない危ない…
上図は、カタログ記載のものとなります。今までは、複数の製品を紹介していましたが、他にサークルの情報が色々ある中で、さらに見なければいけない部分をつくるのは、読む人に負担がかかることに気づき、辞めました。

秋のゲームマーケットの新作として、TRPG風脱出ゲームUREG『メイキングアレグ』を作成しています。

キャラクター、アイテム、閉鎖空間をオリジナルで作れるシートや記述を盛り込む予定です。

PageTop
