遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

国語りルール

 クニガタリの追加ルールとして、国語りルールを追加します。これは、通常のプレイに加えて、そのゲームで一番印象に残った国運営をしていたプレイヤーを“国語り”として、ゲーム終了後に決めるというものです。
 これにより、より国のロールプレイが加速するのではないかと思っています。本来、このルールは最初からつけておくべきものでした。残念ながらゲームマーケットまでにこの形を作ることができなかったですが、今回、ルールとしてきちんとした形で出すことができました。追加ルールとありますが、ぜひ国語りルールを導入して遊んでみてほしいと思っています。

国語りルール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する