遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

秋のゲームマーケットに向けて

秋のゲームマーケットに参加希望を出しました。まだ通るかどうか分かりませんが、シンプルなゲームを出せればと思っています。
色々と考えてはみたのですが、最近算数を教えるようになったことと、雑談ができるゲームを作りたいということから、割り算で遊ぶゲームを作ろうかと思っています。
クニガタリもそうなのですが、自分は突飛なつくりのゲームよりも単純なつくりを目指しているので、似たようなゲームがどこかにあるかもしれないなぁと思いながら作っています。
ゲームとして成立するものができれば公開したいと思っています。
それとは別に、SRSを使って自分なりに遊びやすいTRPGも作成中です。TRPGをつくる作業を通して、ゴールデンルールがTRPGをきちんとしたゲームとして成立させる重要な要素だと認識しました。ユーザーだとデータばかりに目が行きがちですが、デザイナーとしては構造をきちんと押さえていきたいと思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する