遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

2016春ゲームマーケットを振り返って

こんにちは!
遊学芸、スタッフその1です

先日はゲームマーケット、お疲れさまでした
たくさんの方にブースを訪れていただき、とてもうれしかったです。
今回はまさかの頒布物忘れがありましたが・・・。
(『マモノと♪』『スライド10』を忘れてきました
『UREG』シリーズ、『いただきダンジョン』をたくさんの方と共有できて楽しかったです。

ゲームマーケットへの参加も7回目。
「『UREG』遊んでます!」「『いただきダンジョン』やってます!」という声もいただけるようになってきました。
やっぱり、遊んで&楽しんでもらえるのが一番うれしいですね
また、「ブログを見て気になって来ました」という方もいらっしゃって、いくつか記事を書いている身としては嬉しい限りです
遊んでみての感想疑問、自分ならこうする、という改善案など、ブログコメントやツイッターでぜひお寄せください。
(ブログへの拍手も大歓迎です

それにしても、回を重ねるごとにゲームマーケットは参加者が増え、にぎわいも増してきているように感じます。
特に小さな子どもや女性が増えた! 中高生の参加者も多い印象です。
TRPGには興味があるんだけど、やったことがない」
という方にも『UREG』をご紹介できたので、嬉しい限りです。
ぜひTRPG入門にも、周囲をTRPGの世界に引きずり込むのにもご活用ください

今回新作の『UREG』”偽りの美術館”は、前回に引き続きストーリー性が強い作品となっています。
カードセット付きのため、単体で遊ぶことができます。
(最初の作品『UREG』”無印”はなくても遊べます!)
ストーリー性の強いものを遊びたい方、TRPGのキャンペーンに興味がある方は新作がおススメです。
逆に、単発で遊びたい方、ダンジョン・迷路等のマップ作りやギミックに凝るのが好きな方は”無印”が楽しめます。
シリーズも3作目となりましたので、プレイするメンバー・目的によって遊び分けていただければと思います

さて、次回ゲームマーケットはついに『フロンティアマップ』が完成・・・!?
(すでに半年以上作成してます)
ご期待下さい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

UREGの無印、楽しくプレイさせてもらっています。本当にTRPGの存在すらも知らない人にも自然に入っていけるので大人気です。ゲームマーケットに行けなかったので、ぜひ追加サプリメントの通販開始を待ってます!

ヒロ | URL | 2016-05-18(Wed)16:54 [編集]


Re: お疲れ様でした!

ヒロ様
 UREG無印を楽しくプレイしてくださり、ありがとうございます。
 TRPGを知らなくても説明量が少なく、短時間で遊べて目的意識が分かりやすい点が受け入れやすいのだと思いますが、大人気なのはとても嬉しいことです。
 追加サプリメントについては、現在再販をかけており、ご期待に添えるよう6月末までには通販できる体制にいたします。ぜひ新作も遊んでください。

> UREGの無印、楽しくプレイさせてもらっています。本当にTRPGの存在すらも知らない人にも自然に入っていけるので大人気です。ゲームマーケットに行けなかったので、ぜひ追加サプリメントの通販開始を待ってます!

遊学芸@保田 | URL | 2016-05-18(Wed)20:19 [編集]