遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト


PageTop

『いただきダンジョンRPG Zipangu』近日公開します!

Zipangu_logo_only.png

遊学芸の保田です。
いただきダンジョンRPG』の拡張ルールブック、『いただきダンジョンRPG Zipangu』が完成しました!

基本と同じく無料で、近日中にネット公開します。


Zipangu_hyoushi

基本のシンプルな表紙と違い、雅で華やかな表紙となっています。

拡張ルールブックとありますが、職業、アイテム、モンスターは置き換え式のため、データ量は基本と同じくらいあります(笑)。
72ページのほとんどがデータとなっています。

職業3種類+上級職各3種類と、そのスキルカードが総勢38種類。召喚獣7体、冒険者7体、アイテム・サービス150超種類、モンスター26種類、トラップ11種類、トレジャーポイント18種類でその内、イラストが120点ほど付いています!(衝撃) 

zipangu03.png

この通り、上級職業だけでも9枚のイラストがあるわけです。表紙・キャラクター・アイテム・モンスターを万遍なく描いてくださるメインイラストレーターのべに山べに子さんのご助力があってこそ、これだけイラスト満載の見やすいルールブックになっているわけで、大変感謝しています。
また、題字は、はざまけいさんに書いていただきました。カッコいいロゴありがとうございます。

zipangu02.png

モンスターも和風ということで、鬼やツクモガミ、化け狸や九尾の狐などが登場します。

zipangu01.png

PCの味方(もしかすると敵)として登場する冒険者たち7名は、スタッフその1さん(線画担当)と合作して描いたものです。
自分が描く絵柄とはまた違う感じで楽しかったです!
TRPGサークルの方が挿絵を提供してくださったおかげもあり、色んな絵でジパングを見ることができました!

やったー!これで寝れる!(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

