遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト


PageTop

UREGキャラメイキングを作成中!

こんにちは。遊学芸の保田です。

今回は、秋のゲームマーケットに向けつつ、WEB公開を考えている「UREGキャラメイキング」について触れます。

「UREGキャラメイキング」は、自分で作ったキャラクターでTRPG風脱出ゲーム『UREG』を遊んでしまおうという拡張ルールです。
「能力(長所/短所)」・「性別」・「年齢」・「身長」・「体重」を決めた後に、
どんな服装かダイスで決められます(笑)。

服装ダイス表は、男女各36通りの服セットと、72点
の衣服装飾品の組み合わせで私服を表現する2パターンがあります。その都合で、144点のイラストを書き下ろしました(笑)。

現代物であれば、UREG以外にも十分活用できる表になるはずです。
以下は、UREGキャラメイキングに使うイラストです。

↓一番上の服セットは、拡大できます。
UREG服装
UREG服装2
UREG服装3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

