遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト


PageTop

アップルパイ完成


遊学芸です。アップルパイはだれのもの?一号が完成しました!この調子で残りのアップルパイもつくって行きたいと思います。
今回、説明書を頑丈にするために重めな紙にしたので、どうしても折った時に少しシワがでてしまいます。ご了承ください。


前回紹介した10のまとまりですが、「スライド10」というタイトルにしました。作成するコストが思った以上に高かったため、今回のゲームマーケットに向けた量産は見送りました…
自作で1セット作成したので体験卓にて遊べます。ぜひ遊んでみてください。大人も子供も楽しめるスリルのあるゲームになっています。追記にはこのゲームのルールを写真つきで簡単に書きました。


まず、紐を輪の形において、その中に星のコマ以外のものを全部置きます。


次に、コマが重ならないように分けてから、中央に星のコマを置きます。


手の大きさが小さい人から順に始めます。親指と人差し指の二本指で、ふたつ合わせて10になるコマをそれぞれ押さえてください。そのふたつのコマは爆弾コマを動かさないように紐の所まで持っていければ得点になります。
また、星のコマはふたつのコマで挟みながら紐の所に持っていければ得点になります。

単純なゲームですが、これがなかなかに面白いです。小学生に遊んでもらったところ、時間いっぱいまで遊んでました(笑)。時間もあまりかからないので、ぜひ315の体験卓で遊んでみてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

