遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲームマーケット2016秋終わりました。

遊学芸の保田です。
ゲームマーケット2016秋、終わりましたね。
参加された皆さまお疲れさまでした。

IMG_2710.jpg

やはり東7ホールのボードゲームブースと比べると、こちら側のブースはTRPG狙いの方々が多く来ていたように思えます。

GM2016akiMAP_yuugakugei_dai.png

いただきダンジョンTRPG層に向けたゲームなので問題なかったのですが、UREGは普段遊ぶゲームがTRPGとボードゲーム両方の層を対象としているので、ボードゲームを遊ぶ層になかなか見てもらえなかったのは残念です。
ただ、新たにTRPGを遊ぶ層の方々が興味を示していただけたように思えます。
また、UREGシリーズを買い続けてくださる方もいらっしゃていて、とても嬉しかったです。
『メイキングアレグ』でUREGシリーズが終わるということはありませんので、ご安心ください。


今回は、iPad(3)をデジタルサイネージ(電子看板)にしていました。
やはり、動きがあるものは興味を示してくださる方もいらっしゃるようです。

10時から17時までずっと流しっぱなしにしていましたが、30%ぐらい充電が残ったのでコレは次回も使える!
ということがわかりました。もし、動画を流しっぱなしするやり方を知りたい方がいらっしゃいましたらコメントください。
そのやり方を記事にします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。