遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

『サモンスケート』がどどんとふ対応!PC作成ルール追加!

遊学芸の保田です。


サモンスケートがどどんとふ対応!


サモスケこかげ 
現在は、こかげサーバー様のみにてご対応いただいております。
弓路さんに感謝!

これでサモンスケートとパソコンを持っていれば遠くの人とも遊べるようになりました。
色々と試行錯誤した所、カードは5×3、マップは40×60マスとなっています。
簡易マップで破壊マスと亀裂を表し、トレース線はCtrlキーを押しながら描くことで小容量で召喚図形を描けます。
フリーハンドで書くと線の容量をすごい速度で増やしてしまいますのでおすすめしません。

かなりでかいので、どどんとふ内の倍率を下げて遊んでください。
サモンスケートの公式および、共有ダウンロードページから、どどんとふで遊べる状態のサモンスケートのセーブデータが用意されております。

キャプチャ 



キャラクター作成ルールも追加!印刷できるよ!


サモスケPC作成ルール

また、もっとTRPGみたいに遊びたい!という方向けにキャラクター作成ルールも公開しました。
・新規12種類の召喚具を描き下ろし。
・SW2.0の現代版のような経験表を108項目用意する。
などランダムに作成しても個性が出るよう頑張りました。

以前描いた紹介漫画をさらにわかりやすくするなど、ゲームの紹介についても力を入れています。

SUMMONSKATE_Charactar3.jpg 

中身はこんな感じです。
SUMMONSKATE_CharactarS1.jpg

SUMMONSKATE_CharactarS2.jpg

SUMMONSKATE_CharactarS3.jpg


キャラクターシートはこんな感じです。
サモンスケート_キャラクターシート

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する