FC2ブログ

遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

ゲームマーケット2018秋お疲れさまでした!

ゲームマーケット2018秋が終わりました!
スペースにお立ち寄りくださった方、試遊いただいた方、ありがとうございました。
今回は新作の『みんなでダンジョンRPG』が出せませんでした。
何名か「みんなでダンジョンはありますか?」とお声がけいただき、申し訳なくありがたい気持ちでいっぱいです…。
次回は新作、出します。
今回はラウンドテーブル様に委託させていただいていたUREGの過去シリーズを中心に頒布しました。

IMG_20181125_145407.jpg 

IMG_20181125_145338.jpg 

長年お世話になっていたドロッセルマイヤーズ様のラウンドテーブルが閉店されるということで、遊学芸が初めてネット通販させていただいた委託先がなくなってしまいました。

最後のメールには同人ボードゲームを盛り立てる役割が終わったと書いてあったのですが、たしかにボードゲームはここ数年で大きくなったなと感じます。

今回はついに遊学芸のテーブルクロスを緑の帆布に統一し、ポスタースタンドとしてPO.SU.TA.を導入しました。
(用意したポスターデータは印刷を忘れたため、その場で描きました…)

Dsz3aWJU8AAzkjZ.jpg Dsz3bDPVsAA7WI5.jpg 

Dsz3bw4U0AEzPJL.jpg Dsz3cilV4AAgZzd.jpg 

PO.SU.TA.は高いだけあって携帯性に優れ、大型キャリーバッグひとつで持ち運べたので便利です。ただ、プチプチに入れたままでも塗装部分は一回使っただけでハゲたのでその対策は必要そうです。

IMG_20181128_201307.jpg 

テーブルクロスとして帆布を使うのは折り目が目立たなくて良さそうです。柄物より無地の上に作品を置いてある方が見やすくて良いですね(今更)。

来年のゲムマでは、今回出せなかった『みんなでダンジョンRPG』と、脱出ゲームUREGの新作を出せるように計画立てて進めていきます。
冬コミは出られないので、来年のゲームマーケットがお会いできる次の機会となりそうです。
ブログ・ツイッターの更新が減ってご心配をおかけしたので、今後はたくさん更新できるよう頑張ります。

脱出ゲームUREGシナリオもアップしていきます。

ゲムマに来てくださった方々、来年も是非お会いしましょう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する