遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト


PageTop

ゲームマーケット終了!

活動記録
ゲームマーケット2014春、終了しました!
 今回はアクション性のある知育パズルゲーム『スライド10』を販売致しました。
 体験卓はなかなか盛況で、何度も遊びに来てくださる方や家族連れの方などが一喜一憂しながらゲームをプレイしていただけました。
 取材の方が来られたり、前回のゲームマーケットで試作品を遊んでいただいた方がわざわざ買いに来てくださったりしていたことから、けっこう注目されたように思えます。

 『スライド10』のルールについてなのですが、【ゲームの終了】に関して1点追加する情報があります。
Q.「手番のパスが連続で続いた時はどうすればいいですか?」
A.「連続でみんながパスしたら、そこでゲームは終了します。」
 つまり、「手番のパスが一巡したら、そこでゲームを終了する」ということです。

 また、『スライド10』ですが、多く作ったこともあり、次回のゲームマーケットでも頒布できるかと思います。 
活動記録2
 スタッフの方々、お手伝いありがとうございました(写真担当:スタッフその1)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても面白いゲームありがとうございます!

ゲームマーケットお疲れ様でした!
初出店しましたシンガリハットのせいちょと申します。
当日、お見かけして即買いしてしまいました!
こういった知育系のゲーム大好です。
そして面白かったです!指を上手く使うことやどのルートが良いかなと考えて失敗してしまった時の残念感大好きです。
また、面白い作品を是非作ってください!

僕らのBlogもよろしくお願いします!
http://zhat.blog.jp

せいちょ@シンガリハット | URL | 2014-06-05(Thu)23:42 [編集]


遊んでいただきありがとうございます。

シンガリハットのせいちょ様、ゲームマーケットお疲れ様です。ブログを拝見させていただいたのですが、初出店で100個完売!おめでとうございます。
ゲームの内容やコンポーネントがこれだけあって500円というのも驚きです。どのように作成されたのかお聞きしたいなと思いました。

また、『スライド10』を楽しく遊んでいただけたようで何よりです。遊学芸として出すゲームは、知育要素とゲーム要素のどちらも追求したいと考えています。今後も楽しいとおっしゃっていただけるような作品を作れればいいなと(笑)。
今後もよろしくお願いします。

遊学芸 保田 | URL | 2014-06-07(Sat)01:04 [編集]


