遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マモノと♪を年明け無料公開します。

マモノと♪
 ゲームフィールド大賞SRS部門で準入選したTRPG『マモノと♪』を年明けに無料公開を予定しています。
 
稚拙な所は多々ありますが、ゲーム進行を応援するマナルールなどを盛り込んでいますので、楽しんでもらえればなぁと考えています。
 マモノと♪は、お供のモンスターと日常を過ごすTRPGです。
 オリジナルのマモノ(モンスター)とその保護者の人間がプレイヤーキャラクターとなり、ストレス解消のためにマモノ同士がバトルをするというジャンルのTRPGです。
 本作の特徴として、以下の3点が挙げられます。
①F.E.A.R.のSRSシステムをベースにつくったTRPG。
②戦闘は、移動・攻撃・特殊の3枚のカードの内、2枚をあらかじめプロットする先読み戦略。
③互いにゲーム進行を応援・評価するマナルール。
 
 『いただきダンジョン』の作成した後、多くの人に見てもらう環境が必要だと感じ、無料公開することにしました。投稿時よりもバージョンはアップしています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。