遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【いたダン】依頼契約書発行

依頼契約書2a

遊学芸の保田です。
 いただきダンジョンの小道具として、クエストの内容を記した依頼契約書をダウンロードできるようにしました。↑は、その記入例です。
 これにより、プレイヤーがクエストの内容を確認できるようになります。プレイヤーがなにをしていいのか分からなくなったときに、この紙を見ることで目的を思い出せます。
 使い方は、「クエスト」の時に、依頼の内容を伝えると同時に出します。それまでの間に、クエスト名と依頼内容を埋めておきましょう。PCがクエストを引き受ける時に、下の空欄にチーム名を書いてもらいます。
それにより、契約成立となります。
魔法によって内容は依頼人の手元にも複写されたものを持っているため、書いた紙はプレイヤーの誰かが持っておくとよいでしょう。
 「冒険の終わり」で、クエストの依頼内容をこなしていれば成功にチェックが。こなしていなければ失敗にチェックが入ります。
 ひと手間かかりますが、これをすると結構喜んでくれます。ぜひ、活用してみてください。

依頼契約書

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。