遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

ゲームマーケットまであと10日!

お久しぶりです!遊学芸のスタッフその1です。
ついにゲームマーケット2015秋まであと10日となりました
参加させていただくたびに規模が大きくなり、たくさんの方とお会いできるので、次回がとても楽しみです

さて・・・
本日は、良いニュースと悪いニュースがあります。
まずは良いニュースから

①大人気人狼ゲーム"人門"再頒布決定!
zinrou.jpg
イエローサブマリン様、ドロッセルマイヤーズ様で委託を行っている人狼系ゲーム"人門"を、次回ゲームマーケットに持っていきます
GMにも勝利条件がある
死んでもゲーム内に再登場できる
5~6人で楽しめるなどなど、
他の人狼系ゲームにない特色を持った"人門"。
「人狼×クトゥルフ神話」という異色の組み合わせですが、ばっちり盛り上がります

②"スライド10"の「ペアスライドルール」配布決定!
スライド10ペアスライド
前回のゲームマーケット2015春で配布予定だった「ペアスライドルール」。
半年の時を経て、ついに配布可能な状態になりました!
今までに"スライド10"をご購入いただいた方は、当日スペース"C25"にて、スタッフまでお声掛けください
この記事にて告知していたものです。大変遅くなり申し訳ありません・・・


さて・・・
悪いニュースです

新作としてサークルカット等で告知していました「異世界×スローライフ?!」ですが、予想以上の大作となってしまい次回ゲームマーケットに間に合いません・・・。
申し訳ありませんが、ベータ版の販売もしくは試遊卓のみとなります

サイコロを振って未開の地を開拓し、
一大都市を作り上げる異世界ファンタジーです。
使える種族はなんと「31種族(各2種類のイラスト付き)」、
キャラクターイラスト下書き
個性豊かなキャラクターが作れる「経歴表」「キャラクタータグ」、
舞台となる土地の地図さえプレイの度に変わる
といった盛りだくさんの内容になっており、製作が間に合いませんでした。

せめて新作製作中の様子や、今回の新作「マモノと♪SRS」についてなど、ゲームマーケット当日までたくさんの情報を発信していきたいと思います。
今回もどうぞよろしくお願いします

スタッフその1でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する