遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲムマ2015秋まであと9日~「スライド10」~

こんにちは!遊学芸のスタッフその1です
昨日に引き続き、ゲームマーケット2015秋に向けたカウントダウンブログです

今回紹介するのは、「スライド10」
タイトル
の前に・・・。

お問い合わせいただいた件についてのお知らせです。
毎回"遊学芸"では「予約販売」を行っておりましたが、
ゲームマーケット2015秋では予約の受付を行っておりません
間に合わなかった新作(タイトルは近日公開)の作成をぎりぎりまで行い、(ベータ版が間に合わずとも)試遊できる状態まで持っていくためです。
大変申し訳ありませんが、当日"C25"にてスタッフまでお声掛けください。

「異世界×スローライフ?!」は間に合いませんでしたが、昨日お知らせした「マモノと♪SRS」、今後情報を公開します「領域認識Tシャツゲーム」は間に合う見込みです。
・・・新作鋭意作成中の"遊学芸"へ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


では、改めて「スライド10」の紹介です
ゲームマーケット2014春で初お目見えした本作ですが、未だ根強い人気を誇っています。
ひもの中にコマを置き・・・
IMG_0285.jpg
「合わせて10」になるコマを選んで指を置き、ひもまで滑らせて(=スライド)自分の得点に
1人1回ずつチャレンジを行っていき、コマがなくなったときに一番得点が多かった人が勝利です。
スライド10 例
たとえば白い丸で囲んだコマが、序盤で得点にしやすいコマ。
ただし、その横に見える「爆弾コマ」に触れて動かしてしまうとその時点でアウト!
無得点のまま、次の人と交代です

マジメな開発コンセプト教育に生きた実例もあるのですが、そんなの置いておいてもとにかくこのゲームは楽しい
スライド10遊ぶ
こんな感じでとにかく盛り上がります。
トランプと同程度のサイズなので、携帯性も抜群
短時間で遊べるので、飲み会などでもおススメです!

年齢を問わず盛り上がる「スライド10」、手軽に試遊も可能ですので、ぜひゲームマーケット2015秋では"C25"へお越しください
(遠方の方は、ドロッセルマイヤーズ様でインターネット通販も行っています)

ではでは、スタッフその1でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。