遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

ゲムマ2015秋まであと5日~「スライド10」新ルール~

こんにちは!遊学芸のスタッフその1です
昨日が飲み会だったせいで、普段の時間からちょっとだけ遅刻ですΣ(ω |||)
楽しみにしていた方、お待たせいたしました


ではでは、気を取り直して今日もカウントダウンブログ、行ってみましょう!
本日は、こちらでも紹介したペアスライドルール」についての記事となります
スライド10ペアスライド

通常は各プレイヤーが利き手の親指と人差し指等でコマを押さえてプレイする「スライド10」。
このたびなんと2人ペアになって遊ぶルールができました
くっつける指はイラストのように人差し指でもいいですし、「指切りげんまん」のように小指を絡めるやり方もOK。
ペアの指がくっついていれば大丈夫です
はなれたら<はんそく>なので、当然しっかり握りあって・・・。
・・・やっぱり飲み会向けのボードゲームですよね

家族・カップルでプレイしたら盛り上がるのはもちろん、ちょっといい雰囲気になりそうなグループでやってもGood
「スライド10をやったら恋人ができました!!」という話は残念ながらまだ聞きませんが、そういう体験のある方はぜひお知らせください(=゚ω゚)ノ

ゲームマーケット2015秋当日、"C25"にて
・当日「スライド10」をご購入される方(紐の色を選ぶ時に一緒にお渡しします)
・すでに「スライド10」をお持ちの方(スタッフにお声掛けください)

に「ペアスライドルール」を配布致します。
名刺サイズのカードなので、そのまま箱に入れて持ち歩いていただけます

より絆が深まるペアスライドルール、お勧めです。
・・・ただし、慎重に動かさないと指がつりますよ(実体験)
くれぐれもお気を付け下さい


それでは本日はこの辺で!
スタッフその1でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する