遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

スポンサーサイト


PageTop

ゲムマ2015秋まであと3日~新作!「Tシャツゲーム」~

こんにちは!遊学芸のスタッフその1です

ゲムマが近づくとその準備にそわそわして、部屋が汚くなりますね・・・
そのわりには荷造りが済んでいないというウワサもが、がんばりまーす。

さて、本日はついに新作のご紹介です。
領域認識Tシャツゲーム」その名も・・・
ツンツン、なーに?
ツンツンなーに?

ルールはいたってシンプル
答える人は、背面に五十音表がプリントされたTシャツを着ます。
質問する人が、たとえば「げ・む・ま」と言いながら、対応する文字をつつきます。
答える人は、つつかれた場所を覚えます。
そのあと、質問する人任意の一カ所をつつきます
答える人は、記憶を頼りにそこがどの文字だったか答えます。
(質問する文字数や答える文字数を調整することで、難易度が変化します)

これがなかなか・・・難しいです。
三文字程度なら覚えられますが、五文字となるとかなり厳しい・・・
隣接する行の言葉(たとえば「い」と「き」)なんかは大混乱です。
全神経を背中に集中させて・・・も、なかなか覚えられない
しかも横で見ていると簡単に見えるので、答える側としては妙に悔しいです

試遊卓ではTシャツを着ていただかなくても遊べるよう工夫しますので、ぜひ"C25"のスタッフまでお声掛けください
ではでは、今日はこのあたりで。
スタッフその1でした
(「ツンツン、なーに?」現物の写真はまた後日!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

