遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。



PageTop

ゲムマ2015秋まであと2日~#いい夫婦の日2人専用ゲーム企画~

こんにちは!遊学芸のスタッフその1です
11月22日(日)、ゲームマーケット2015秋がいよいよ近づいてきましたね。
11月22日・・・いい夫婦の日だなあ・・・とぼーっと見ていると、なんと!
素敵な企画があるじゃないですか

#いい夫婦の日2人専用ゲーム企画

2人専用ゲーム」で、「2200円以下」、かつ「新作または準新作」のゲーム22本が紹介されています
たしかに、これだけのサークル数になるとお目当てのゲームを探すのも一苦労・・・。
こういう企画が増えると、参加者としても嬉しいですよね(*≧∪≦)
完全に乗り遅れてはいますが、非公式イベントのさらに非公式便乗ということで、遊学芸の2人用ゲームを紹介しちゃいます

その1「スライド10
広告
1~5人のゲームじゃないの?? と思うかもしれません。
しかし、「ペアスライドルール」と「チャレンジシート」を組み合わせると、2人用ゲームに早変わりするのです
(詳しいルールについてはリンク先をご覧ください

2人で指を絡め合い、同じ目標に挑戦する・・・
寒い冬の夜、いい雰囲気のお二人でいかがですか


とはいっても・・・「いきなり指を絡めるのはハードルが高い!」という方もいるでしょう
そんなあなたに・・・
その2「ツンツン、なーに?
背後からなら照れずに触れるはず!
Tシャツ写真

質問する人が任意の言葉を言いながら、対応する文字をつつきます。
答える人は音とつつかれた場所を関連させて覚えます。
質問する人が無言で任意の文字をつつき、答える人はつついたところにあった文字を答えるというゲーム。

3行で説明できるシンプルなルールですが、これが難しい・・・
3文字つつかれて1文字答える(はにわ→にわ)なら簡単なのですが、5文字つつかれて2文字答える(たろうまる→ろま)になると、背中の記憶が・・・
最初は3文字、4文字でやって、だんだん難しくしていくといいですね

背中をつつくルールなので当然接触がありますし、夫婦(カップル)であれば1枚のTシャツを交互に着てもいいですよね
脱いで着てつついてつつかれて・・・\(//∇//)\

もちろん、背中にあてがうだけで遊ぶこともできますので、友人同士でもプレイ可能です

夫婦・カップルのゲーマーさんにも、今後アプローチしたい方がいるゲーマーさんにも2人用ゲームをお探しの方、ぜひゲームマーケット2015秋当日は"C25"にてスタッフまでお声掛けください。
試遊も大歓迎ですので、どしどし遊びにきてくださいね

ではでは、今日はこの辺で!
スタッフその1でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

