遊学芸

「人を育てるゲーム」を目指してテーブルゲームを作成しています。コミュニケーションとゲーム研究会始めました。

東京にあるゲームマーケット新作の事前体験会に行こう!

遊学芸の保田です。

ゲームマーケットで新作を遊びたいけれど、ゲームマーケット当日は色んなサークルがあるので、見て回るだけでも一苦労ですよね。

自分用に東京で、直前のゲームマーケット新作体験会って何があるだろうかと調べたので、今からでも参加できそうなゲームマーケット新作直前体験会をご紹介します。

①5/12(金) 19:30~24:00 ゲームマーケット前々日体験会 リトルケイブ様
 東京都杉並区高円寺南4-26-16芦野ビル2階 ボードゲームカフェリトルケイブ
5/5の分しか載っていなかったので、5/12の参加サークルはちょっと不明です。
http://littlecave.jp/2017/04/26/gamemarket-2017

②5/13(土) 12:00~20:00 ゲームマーケット前日体験会 中村誠様主催 協力:㈲ワンドロ―
 イエローサブマリン秋葉原RPGショップ (東京都千代田区外神田1-11-5 秋葉原スーパービル8F)
参加にはTwitterアカウントでツイップルに予約が必要です。僕が見た時は残り5名様だったので、急がないと間に合わないかもしれません。
http://twipla.jp/events/255269

※5/13(土) 10:00~20:00 ミズボド 秋山真琴様主催
 大田区民センター 第1教室(JR蒲田駅から徒歩10分)
 こちらは特にゲームマーケット新作体験会をするというわけではないのですが、カルカソンヌ日本選手権をかけた予選大会を行なっているそうです。大人数で直前参加可能(できれば事前連絡して欲しいとのこと)なのでボードゲームを遊んでみたい方は行ってみるのも良いのではないでしょうか。アットホームな感じでよかったですよ!
http://mysboard.hatenablog.com/entry/mysboardkamata_61


最後に、①ゲームマーケット前々日体験会と、②ゲームマーケット前日体験会にて、遊学芸の新作“サモンスケート”の先行体験ができます!ぜひ面白いスケーティング召喚バトルを体験してみてください!

事前体験

PageTop

ゲームマーケット2017春J29“遊学芸”お品書き

GM2017Sゲムマお品書き

GM2017S_MAP.png

遊学芸の保田です。5/14にあるゲームマーケット2017春のお品書きができました。

サモンスケートとメイキングアレグが主ですが、いただきダンジョンRPGシリーズを希望する方もいらっしゃるので、少し持っていこうと思います(いただきダンジョンRPGは2017年の新版です)。
メイキングアレグは、少しだけ印刷に不具合が生じたものを100円引きで頒布いたします。ゲームマーケットでしかご購入できませんのでご了承ください。

コンポーネント

サモンスケートのコンポーネントになります(右のボードは例です)。
ボードに駒が引っ付いているように見えると思いますが、それもそのはず。このボードにはマグネットシートが仕込まれており、線を描くときに駒が簡単にずれないよう工夫してあります。そのおかげでボードを立てて(ボード自体にスタンド機能があります)遊ぶことも可能です
これにA5・72頁のフルカラー冊子と貼箱がつくので、コンポーネント的には3500円なら十分お買い得だと思います。
とにかく図形召喚バトルが超楽しいので、ぜひ買うかどうか迷っている人はJ29遊学芸へ体験しに来てください。

PageTop

作品紹介ページをつくりました。

ゲームマーケット2017年春新作『サモンスケート』の公式サイトを作りました!予約受付中!

サモンスケートサイト

みんなでダンジョンのダウンロードページにリンクを貼ったボタンを作成しました!


公式サイトを作成し、今までダウンロードページにリンクを貼っていたボタンを各作品のウェブページへとリンクさせました!




押してみてね!

PageTop

サモンスケート予約始めました!

遊学芸の保田です。
なんとか入稿もひと段落して、ゲームマーケット2017春に『サモンスケート』を頒布する目途がたちました!

ということで、ゲームマーケットブログの方にルールブックのPDFを投稿しています。
気になった方はぜひゲームマーケットブログをご覧ください!

ゲームマーケットブログ・ゲーム記事『サモンスケート』

ゲームの傾向は以下のようになっています。サモンスケートの特徴
・サモンスケートの図形召喚は独特で面白いのですが、その分ルールを把握するのが難しいようです。
・ボードゲームで考えると、説明が22ページあるので量は多い方です。
 TRPGで考えると少ないね!(笑)
・ソロシナリオを遊ぶとゲームの流れは理解できてました。


サモンスケートはゲームマーケット価格3500円で販売します。
箱はゲームボードがA4より一回り大きいのでけっこうでかいです。
予約受付中です。
ここのメールフォームかlinelinglink@gmail.com宛てに、
件名にゲームマーケット2017春取り置き予約と記入していただき、
サモンスケートを予約したい旨をお伝えください。

PageTop

サモンスケート記事3:プレイヤーキャラクター

 遊学芸の保田です。

今回はサモンスケートのプレイヤーキャラクターを紹介します。
プレイヤーキャラクターは現代世界に生きる一般人です。

それぞれ得意とするスケーティングが違うため、スケート靴やスケートボードなど
キャラクターによって戦いに使う召喚具が違います。

キャラクターカード印刷2 キャラクターカード印刷4 キャラクターカード印刷6 キャラクターカード印刷8 キャラクターカード印刷10 

データは運動・精神・魔力の3種類と、1戦闘に1回使えるトリック。
トリックは、それぞれのキャラクターが持つ固有の移動技です。

キャラクターカード印刷3 キャラクターカード印刷
この中から好きなキャラクターを一人選び、名前を付けてゲームを始めます!

PageTop